前場

6301小松製作所   カラ売り @2,065円 1,000株
                  カラ売り @2,060円 1,000株
8601大和證券  カラ売り利確 @1,334円 2,000株

週末の米国が小安かったので、今日は少し安く始まって
からの切り返しかと思ってたのですが、日銀短観が良か
ったお陰で寄りから上昇して始まりました。ちょっと
新興市場がついていけてない感じですが、雰囲気はかな
りヨサゲな感じでした。あとは出来高ですね。
小生の売買はというと、全体の短期上昇トレンドに逆ら
って小松を再びカラ売り。相場と同調とか、ラリーのお
言葉を書いておきながらの訳ワカメの売買。(^w^;;
先週末に比べてカラ売り玉を増やしてしまったので、下
げている大和證券を利確しときました。
日経平均は9/7に空けた窓を埋めました。16,414円を抜
いてくれば、さらに買い意欲が強くなりそうな感じが
します。
_______________________________________
後場
日経は126円高でしたけど、新興市場はマイナスでした。
新興まで資金が回らないのかも知れませんね。
東証1部の指数は4連騰となり、サイコロ等の行き過ぎ
状態を解消しました。日経平均はこの1週間で800円以上
上げてきましたので、一旦下押す場面があってもいい頃
です。この上げがダマシでなければ、1週間で800円以上
もの上げは基調転換で上げトレンドに入っているはずな
ので、押し場面は買いとなります。小生的にはまだ疑念
が拭えないので、相変わらずカラ売り玉をホールドして
ます。一旦押したら、そこでポジを解消していくかも知
ませんが、それは自分の相場勘で対処するつもりです。
昔から2日シンポ(2日から始まる月)は荒れるといいま
すので、今月も危機センサーを研ぎ澄まして頑張りまし
ょん。

建玉状況  カラ売り2,866万円    買い0万円
本日の損益   −10万円