前場

8601大和證券   カラ売り @1,355円 2,000株
6754アンリツ カラ売り利確  @627円 4,000株

米国が大幅高なので当然?の上昇で前場終了。
寄り付いてから横這いでしたけどね。後場は引き続き
日経9/4の高値16,414円を抜けるかどうかですね。
新興市場は寄り高かったですが、その後シボンヌに・・・。
米国が高いからといって安易に買わない方がいいですね。
米国ダウ30種平均と日経平均の長期チャートが、どのよ
うに相関しているか一度見たほうがいいです。
_______________________________________
後場
激しく上昇して大引けを迎えました。
日経平均は9/4の高値16,414円を終値で超えて終了。
しかし、TOPIXの方は9/4の高値1,655円を抜けずに
終了しました。これが気がかりといえば気がかり。
TOPIXは日経平均より人気が無いですが、東証1部
全銘柄を対象にしているので、日経平均より信頼性はあ
ると小生は思ってます。この気持を納得させないと、な
かなか思いっきり買いを入れづらい悪寒がします。
それでも、あまり相場に逆らってると、尻の○の毛まで
抜かれてしまうので、カラ売りの撤退も視野に入れなけ
ればいけない状況となってきました。
一方、新興市場の方は全然ダメポ。日経平均の上げに
全然ついていけてません。恐らく新興市場まで資金が
回らないのでしょう。ババ抜きの戦いには当面参加しな
い方がいいと思いますです。

建玉状況  カラ売り4,058万円    買い0万円
本日の損益   −63万円