前場

4118カネカ        買い @1,149円 4,000株
             利確 @1,155円 4,000株
5302日本カーボン カラ売りLC  @439円 4,000株
3107ダイワボウ  カラ売りLC  @385円 2,000株
5707東邦亜鉛   カラ売りLC  @934円 4,000株
         カラ売りLC  @941円 3,000株 
8341七十七銀行  カラ売り利確  @807円 4,000株
5803フジクラ   カラ売りLC @1,268円 4,000株
6407CKD      カラ売り @1,363円 1,000株

カラ売りを昨日持分の半分を手仕舞い前場終了。
残念ですけど、危機センサーを感じつつ半分撤退という感じ
でしょうか。探検隊の使命は新発見にあるのではなくて、無
事生きて帰ることですので、ま、仕方ないですな。
新興市場は微妙な展開となってまして、5分足では陰転して
きました。連続下げで溜まっていたいたストレスが、昨日ま
での3日間で解消されてしまったのかもん。今日以降押して、
それから上げれるかですね。
日経平均は反落ですが、大きくは下げてません。短期波動日
数の14-14が効いた下げなのかは分かりませんが、いつまでも
上げる相場はあり得ないので、短期波動終了の可能性も考え
つつ臨んだ方がいいかもねぎ。
昨晩は某所で露天風呂に入っていたのですが、朝から頭が痛
いです。たぶん風邪の前兆かと思いますです。それでも、相場
は休まないで後場も頑張りますです。
_______________________________________
後場

6407CKD 売り乗せ  @1,369円 1,000株
2389オプト   買い @317,000円   5株
4118カネカ   買い  @1,156円 3,000株
        買い  @1,155円 2,000株

押し目の範囲を脱しない下げで大引けでした。
結局のところ、米国のイベント次第って感じですね。
日経平均は昨日空けた窓を埋めて5MA上で踏ん張りました。
短期波動14−14で下げに向かうのかは微妙なところ。
遅まきながらカラ売りをかなり減らしたので、ここから
上げても損害は軽微になりそうです。
マザーズ市場は陰線引けで、日足基準線に到達せずでした。
明日から↓に向かうのかどうか、こちらも微妙です。
ただ、新興はこの3日間むやみに買われてきましたから、
そろそろ選別物色になってきそうな悪寒がします。
業績がしっかりしたものの中から物色した方が無難です。

建玉状況  カラ売り1,780万円    買い736万円
本日の損益   +2万円