前場

2389オプト    買い乗せ @195,000円 15株
8426ニッシン債権   買い  @29,010円 50株

オプトは寄り成りで買い乗せしました。
後場さらに安くなれば、もう少し買い乗せしたいです。
ニッシンも買い下がり第一弾を投入。さらに下値があ
れば買い下がり方針で逝きますです。他にも新興の打
診買い注文を入れてまつが、まだ注文価格まで下げて
こないです。
買い下がりは当初かなりの含み損を伴ったりしますが、
東証一部のカラ売りを担保に買い下がる予定です。
日経平均は下の斜めのトレンドラインにほぼタッチ
しました。ただ、TOPIXが先週同じトレンドラ
インを割ってしまっているので、日経は風前の灯火
か??トレンドラインの6/14から7/18を結んだライ
ンは間隔が狭いので、もともと強いラインでないか
も知れませんね。でも、TOPIXが本日下げるよ
うな事になればサイコロは10勝2敗となります。
そろそろリバウンドが入っても良い頃合なんですけ
どねん。
_______________________________________
後場
何も無しん。(´・ω・`)y-~~


日経平均は365円安、TOPIXは39円安と崩壊的下げ
にあいなりました。今までは下げても日経100円安以内に
留まってましたが、今日はその反動が出たのかもん。
日経は下のトレンドラインもあっさり割り込みました。
目先の反発ラインは週足基準線のある15,470円あたり
でしょうか。最近には無い大きな下げでしたが、まだ
投げが足りない悪寒もしてますです。米国が今夜大きく
下げれば明日はセリクラになる可能性もありますが、
そんなにうまく逝くわけがないかなん。
一方、新興市場の方はさらに悲惨な状況となってまして、
すべての市場で安値更新となってます。下値を見極め
られれば大きく儲けられるかも知れませんが、そんな
ことは相場の女神さまにしか解からないので、凡人の
小生としては少しずつ買い下がりに徹するのみでつ。
明日以降も新興市場は、少しずつ買い下がりで臨み
ますです。

建玉状況  カラ売り2,329万円    買い1,211万円
本日の損益   +77万円