前場

4322イーシステム    買い    @38,500円    50株
            買い    @38,050円    20株
9113乾汽船       買い      @674円 3,000株
                     買い      @679円 6,000株
            買い      @680円 5,000株
6707サンケン電気 ロスカット     @1,184円 1,000株
         ロスカット    @1,183円 1,000株
3787テクノマセマ    買い @1,410,000円     2株
8426ニッシン債権    買い   @37,950円    50株
                        利確   @38,300円    50株

日経平均の17,275円割れは無いと見て色々買い進むも、
あっさり割ってしまいますた。(;´Д`)ハァハァ
後場に切り返して、終値で割れない事を祈るのみです。
そんなわけで、ニッシン債権を利が乗ってるうちに
ショボ利確。テクノマセマも高値で指し値したらスベリ
ンヌ。後場再び切り返すのを待ちますです。
前場ヘラクレスよりマザーズが強かったですね。日経
が堅調なら大幅高の可能性が高かったように思います。
世の中うまくいかないものですね。
_______________________________________
後場

4281DAC      ロスカット   @87,400円 14株
3787テクノマセマ      利確 @1,440,000円  2株
3777ターボリナックス ロスカット  @202,000円 10株
4322イーシステム   ロスカット   @37,500円 70株

マザーズヘラクレスの分足が雪崩を起こしたので、
危機センサー発動から新興の大部分を手仕舞い
新興と呼べるのはオンリーとトーセイのみになりますた。
東証1部の方ですけど、TOPIXの下げが限定的で日経の
1/4程度です。これは大多数の銘柄が大して下げてないと
いう事ですね。

3376オンリー   ロスカット @126,000円    20株
9113乾汽船     買い乗せ   @684円   900株
                  買い乗せ   @689円 2,100株
          買い乗せ   @689円 5,000株
2337アセットマネ    買い @267,000円   10株

日経平均は一時1/31の17,275円を割り込んだものの、大引け
でなんとか戻して引けました。東証1部全銘柄対象のTOPIX
は、日経に比べて1/3程度の下落でしたので、それほど
悲壮感はなかった感じです。日経は首の皮一枚ですが、
TOPIXがまだ大丈夫そうなので、この両指数も当分は
厳重注視していかないと。
マザーズヘラクレスの関係は昨日と同様です。東証1部の
指数と共に厳重注視していきます。
今日は持ち株の日本冶金がS高したので、気持ちに余裕が
できました。収支はポート全体で見ていくことが肝要ですね。
個別に拘ると精神的余裕が無くなります。常にポート全体
の収支を考えてトレードすると、ロスカットも比較的やり易
くなると思いますです。

建玉状況  カラ売り0万円    買い6,595万円
本日の損益     +82万円