前場

6379新興プランテック カラ売り  @1,613円 100株
           カラ売り  @1,603円 400株
4755楽天       売り乗せ @38,650円  20株

一昨日、昨日に続き、買いは下げるは、売りは上げるはで
股裂き状態に。(;´Д`)ハァハァ
ママン指数(大損カリスマトレーダーうり坊氏は、マザーズ
の事をママンと言うらしい)は、日足863.75Pにかなり接近
し863.03Pまで上昇。チャートを目視する限りではタッチした
といっても良さそうな感じです。ここを抜ければ基準線の
890Pあたりが戻りのメド。そのまま反落すれば戻りは終了と
考えるところでしょう。鉄などが復活して、そちらに資金
が流れてしまうと厳しいかも知れませんが。

6379新興プランテック 売り乗せ  @1,634円 500株
8697大証       売り乗せ @519,000円  2株

ママン指数が今日の分足フシメ855円を一時割ったところから、
新日鐵が動意づいてきますた。新興の戻りが終わったとみて
乗り換えてきたようです。後場にママン指数がどのように
始まるのか注目してますです。
_______________________________________
後場

9441ベルパーク   売り乗せ @200,000円   7株
3313ブックオフ カラ売りLC  @1,610円  500株
        カラ売りLC  @1,601円  600株
        カラ売りLC  @1,599円 1,400株
4296ゼンテック   カラ売り @248,000円   5株
8078阪和興業    買いLC   @592円 12,000株
5405住友金属    買いLC   @720円 8,000株
5713住友鉱山    買いLC  @2,990円 2,000株

参院選挙後の政局不安か何か分かりませんが、後場はかなり
売られますた。危機センサーから新日鐵を残し、買い玉は
すべて処分。結果かなり売り長となってしまいますた。
日経平均は週足転換線を割り込みました。TOPIXに
至っては基準線をも割り込んで引けてしまいました。
今日は週末ではないので週足確定ではないのですが、
明日上回って終わらなければ、今年初めての週足基準線
割れとなります。来週さらに下げて遅行線も陰転すれば、
完全陰転となりますので、中期的には厳しい状況になり
ます。まずは参院戦の自民の負けが、相場にいつ織り込ま
れるかが当面の焦点か。今日で織り込まれたかも知れませ
んが、少なくても明日の前場には織り込まれるんではない
かと見ています。それでも、自民がサプライズ的な負けを
演じるなら、来週は相場も混乱しそうな悪寒です。

日本株概況

本日の損益    −26万円

建玉状況  カラ売り 2,681万円    買い 474万円