前場

8136サンリオ    カラ売り利確  @1,539円  700株
          カラ売り利確  @1,550円  100株
          カラ売りLC  @1,550円 1,200株
8894原弘産     カラ売り利確 @328,000円   5株
6758ソニー     カラ売り利確  @5,860円  600株
            カラ売り  @5,900円  600株
3722日本ベリサイン カラ売りLC  130,000円   20株

日経は昨日の一番底を割ってませんが、TOPIXは割ってきました。
少し戻って一番底と同水準ですが、終値で割り込むと厳しい状況
になりそうでつ。チャイナショックのあとは一番底を割り込まな
かったので、安易に買わない方がよさげでつ。

6815ユニデン    カラ売り利確   @811円 3,000株
6758ソニー       売り乗せ  @5,860円  400株
3722日本ベリサイン   カラ売り @130,000円   10株

まあ、よく分かりませんが、全体を表すTOPIXが前引けで
1,642円を下回って終わったのは厳しいですね。大引けまで
に上回らなければ、昨日までの上昇は単なる戻りだったと
いうことです。日経400円安とかを見ると押し目買いしたく
なると思いますが、下げる銘柄はトコトン下げるようですか
ら、安易に買わない方がいいでつな。昨日までのチャート
を見ると、もの凄い大陽線出して上げてる銘柄と、もの凄い
大陰線出して下げてる銘柄が多いです。市場にも格差社会
影が忍び寄ってるのでひょうかねん?
_______________________________________
後場

3738テレパーク   カラ売り利確 @131,000円    10株
3789ソネットエンタ   カラ売り @320,000円    5株
9113乾汽船       カラ売り  @1,606円 1,000株
3789ソネットエンタ 売り乗せ @318,000円 5株 

日経平均は8/2に安値を1文更新して、大引けは少し戻しました。
当然、3/5の安値は割らなかったわけですが、TOPIXの方は両者
とも割り込んで終わりました。全銘柄対象にしたTOPIXが割れた
という事は、日経の割れよりも意味が大きいように思います。
NYダウが上げれば再び戻るかも知れませんが、戻っても下落
トレンドは続きますので警戒が必要です。
今週も乙華麗さまんですた。(´・ω・`)ノ

本日の損益    +110万円
建玉状況  カラ売り 2,757万円    買い 0万円