前場

6503三菱電機      買い @1,450円 2,000株
5631日本製鋼所 カラ売りLC @1,731円 1,000株
5480日本冶金工 カラ売りLC @1,098円 4,000株
6378木村化工機   買いLC @1,332円 1,000株
          買いLC @1,327円  400株
          買いLC @1,326円  300株
          買いLC @1,325円 1,300株
          買い利確 @1,325円 5,000株    
6503三菱電機  買いLC   @1,329円 2,000株
8698マネックス カラ売り  @64,500円    30株
8925アルデプロ カラ売り  @20,520円   50株
6727ワコム   カラ売り @223,000円    5株

米国が中幅続伸で日経も強調を保ちたいところですが、
前引けは日経ショボ高、TOPIXショボ安で終了。
唯一の買い玉、木村化工機手仕舞いし、いくつかの
カラ売りも手仕舞い。新規にカラ売りを入れ直して
ポートを修正。買い玉を入れたいところですが、あまり
良さげなものがなく100%売り豚になってます。
両指数共カブセとなってますので、戻り終了の悪寒も
あります。明日切り返して今日の高値を抜けば問題
無さそうですが・・・。後場の様子を見てみましょん。
_______________________________________
後場

8020兼松      売り乗せ    @159円 5,000株
8925アルデプロ カラ売り利確  @20,430円    50株
6727ワコム   カラ売り利確 @218,000円     5株
                再度カラ売り @219,000円   5株
9115明治海運      買い  @1,045円  300株
            買い  @1,047円 1,700株
8698マネックス カラ売り利確  @64,300円    30株
3116トヨタ紡織     買い  @3,620円 1,000株
            買い  @3,620円 1,000株
6301コマツ   カラ売りLC  @3,620円 2,000株 

なかなか簡単には勝たせてくれませんな。今夜も米国が
続伸されてはかなわないので、カラ売り玉は一旦縮小し
ますた。買いは第一海運あたりを買おうか迷ってました
が、アレヨアレヨと上昇してしまったため明治海運
買いを入れました。なんだかしょぼいチャートですが・・・。(~_~;)
あとはトヨタ紡織にフシ突破の願いを込めて買いまし
たが、出来高が多い銘柄ではないので下げる時は
速そうです。(・∀・;)
日経は9/3の高値チャレンジに失敗して陰線引けですが、
米国が大きく上げれば明日あたり抜けてくるかもんです。
戻り二番天井の可能性もありますが、あまり予断を持た
ない方がいいですね。シナリオはいくつか持ちつつ、
軌道修正していかないと大きくやられます。トレードは
意固地になった負けですから、常に風見鶏でありたいも
のですな。

本日の損益    −36万円
建玉状況  売建 1,508万円    買建 933万円