前場

4205日本ゼオン カラ売り @1,067円 2,000株
        カラ売り @1,067円 1,000株
        カラ売り @1,062円 1,000株
5453東洋鋼鈑    買い  @761円 2,000株

指数的には胸突き八丁の位置にあるので、米国下げの
今日のような日は上げづらいでしょうね。
昨日の上げはSQ絡みの思惑もあったようなので、あん
な事は一年のうちに数回ある程度でしょう。今日指数が
小幅安で米国が切り返してくれれば、また来週も期待
できる展開になるかも知れません。ただ、サイコロとか
が過熱圏にあるので、警戒はある程度しておかないと
ダメですね。

そんなわけで日本ゼオンにカラ売りを入れておきました。
保険的な意味合いもありますが、全体下げに向かった
時に平常心を保つためでもあります。ポートが悲惨な
状態の中にあるとき、一つでも元気なものがあると
平常心を保つことができます。

後場東証1部が膠着となって下げなければ、資金が
新興に向かう可能性もありそうです。

なんだか暑いので、8月に行った黒部ダムの写真を載せて
おきます。
_______________________________________
後場

8929船井財産  買い利確   @260,000円   5株
4186東京応化  買いLC    @2,470円 2,000株
3832T&C   買い同値撤退 @159,000円   5株
        買い同値撤退 @158,000円   2株
          買いLC @158,000円   3株
2389オプト     買い利確 @373,000円   5株
5007コスモ石油   買いLC   @506円 6,000株
          ドテン売り  @506円 6,000株

中国株が現在3%ほどの値下がり、さきほどは4%ほど下げ
てました。危機センサーが反応したので、数銘柄手仕舞い
ました。コスモ石油は究極奥義ドテンの拳。
往復ビンタで、m9(^Д^)プギャーになるかもんです。(・∀・;)

8411みずほF 買い @677,000円 4株

最後にダメポFを不成りで買って終了。
このような買いはあまり好きではないんですけどね。
多少値頃感が出るかなと思い買いました。
利確したオプトは大引けになると強いなぁ・・・。
小生の売り値より17,000円も上げてる。(;´Д`)ハァハァ
この株は後場の弱含んだところを買って、大引け
売ればいいんじゃまいか?心のメモに書いておくか。

日経ははらみ線となってしまいましたが、どちらに
振れてもおかしくない状況に。中国総合指数は2%
程度の下げに今のところ留まってますから、びびりん坊
将軍になった小生が間抜けだったかもん。ま、危機
センサーの一環ですから仕方ナス。
日経の127円安は、今夜の米国が反発するのを見込んでの
踏みとどまりだったのかも知れませんね。カラ売りを
2銘柄ほど入れてるので、どちらに転んでもOKな状態
にしときますた。ポート総額は小さい状況ですから、
ほとんど様子見と変わらない状況です。
ではでは、今週も乙華麗さまんですた〜。(´・∀・`)ノ

本日の損益    −13万円
建玉状況  売建 730万円    買建 1,183万円