前場

6857アドバンテスト     売り玉利確 @2,205円 1,500株
              売り玉LC @2,205円  500株
            売り玉同値撤退 @2,230円   500株
5423東京製鐵        売り玉利確 @1,157円 1,500株
              売り玉LC @1,157円 1,000株
6361荏原        売り玉同値撤退  @265円 3,000株
              売り玉LC  @265円 4,000株
6508明電舎         売り玉利確  @283円 3,000株
9101日本郵船 売り玉利確 @765円 4,000株
       売り玉LC @765円 2,000株
6674GSユアサ 売り玉利確 @482円 9,000株
4321ケネディクス 売り玉LC @86,300円 35株
         売り玉LC @86,400円 10株

ケネディクスの売り古玉をロスカット。残りはすべて
両建てなので、後場寄り付きにクロス手仕舞い予定です。
ケネディクスは今年最大の損失でした。すでに評価損と
して計上しているため、今日の収支には影響ないです。
しかし疲れるカラ売りだった。東証一部だけど、新興系の
株はもう少し玉数を絞らないと・・・。

5301東海カーボン    買い @797円 1,000株
         買い玉利確 @802円 1,000株

気がつけば、ケネディクスの両建てはポジ無しと同じ状態
なので、実質ノーポジなりました。

6674GSユアサ 再度カラ売り @491円 3,000株

日本株は米国の暴落を受けて大幅安。米国は暴落しました
けど、例のブラックマンデー時は22.6%の下げでした。
今回は4.42%の下げでしすから、当時に比べれば1/5程度
の下げです。ダウの水準が大幅に違いますから、値幅だけ
で考えると大きな勘違いを起こしやすいです。
以前書きましたが、2001年当時のTOPIXチャートと
現在のTOPIXチャートがよく似てます。前場で底割れ
となりましたが、当時のチャートでは戻り幅の45%程度が
下値と成ってます。現在のTOPIXに当てはめると、
1,001円となりますから、1,000円程度が下値となりそうな
気がします。長期的にはもっと下げる悪寒がしますが、
そこで一旦大きく反発となるかも知れないと考えてます。
ダウ先物は今現在100ドル以上の下げとなってます。
昨晩の値下がり率からいえば、まだまだ下げ余地がありま
すので、気をつけた方がいいと思います。
_______________________________________
後場

6674GSユアサ 売り乗せ @522円 2,000株
4321ケネディクス 売り玉LC @95,500円 35株
         買い玉利確 @95,500円 35株
6674GSユアサ 売り玉一部利確 @512円 2,000株
5301東海カーボン 再度買い @785円 2,000株
3332JFE商事 買い @453円 3,000株
5301東海カーボン 買い乗せ @789円 1,000株

日経とTOPIXは3/17の安値を割って終了。
これからリバウンドを交えながら下げて行く悪寒。
ちょいとリバが入りそうな気がしたので、2銘柄ほど
買い持ち。売りは1銘柄のみとなってます。

本日の損益    +110万円
建玉状況  売建 147万円    買建 372万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの         298銘柄
25MA下にあるもの        1,424銘柄