前場

3332JFE商事  買い乗せ @321円 3,000株
5301東海カーボン 買い乗せ @574円 2,000株
6759NECトーキン 売り玉一部利確  @286円 3,000株
6302住友重機         買い  @384円 3,000株
6506安川電機         買い  @482円 3,000株
6301コマツ        買い乗せ @1,302円  600株

かなり酷い状況になってます。チャートは2001年の状況に
似てると以前書きましたが、その時の下落率からすると
TOPIXで1,005円程度がメドか。

6368オルガノ 売り玉一部利確 @690円 1,000株
5631日本製鋼所 買い @976円 1,000株
5714DOWA       買い乗せ  @383円 3,000株
6103オークマ         買い  @510円 4,000株
6301コマツ        買い乗せ @1,308円  400株
6395タダノ          買い  @493円 4,000株
6759NECトーキン 売り玉残り利確  @288円 6,000株
5631日本製鋼所 買い乗せ @931円 1,000株
6378木村化工機   買い @500円 2,000株

TOPIXは安値引けで、想定の1,005円あたりに到着。
売り玉をある程度持ちながら、買いを入れていってます。
売り玉が無いと、気持ち的に買いを入れ辛い状況となって
ます。今日中に売り玉を外すか迷うところですが・・・。
ダウ先物は100ドル以上下落してますが、日経はそれ以上に
先食いして下げてます。今夜のNYダウがそこそこ下落
しても、今日安く終われば明日の日経は下げ渋りそう。
反転となったら、かなり強烈に上げそうです。
しかし、暴落時の株価は大きく上下に暴れますから、かなり
精神を消耗しそうです。(;´Д`)ハァハァ
_______________________________________
後場

5563日本電工 買い @511円 2,000株
9101日本郵船  売り玉利確 @589円 2,000株
6378木村化工機  買い乗せ @480円 2,000株
5301東海カーボン  買い乗せ @573円 1,000株
6368オルガノ   売り玉LC @686円 1,000株
         売り玉LC @689円 2,000株

昨年の8月の暴落を彷彿させる下げになってます。
その時小生は黒部に旅行中で、肌で下げを感じることが
出来なかったのですが、今日はその時の下げと同じよう
な感じではないでしょうか?後場からさらに下げ加速し
ていったと記憶してます。しかし、暴落の翌日は
日経204円高で寄り付いて459円高で終わってます。
TOPIXは予想の1,005円を割り込み1,000円をも
割り込んでます。2001年と似たような展開になるなら、
下げ率的には反発も近そうですが・・・。


先週の米国が救済法案可決したのに下げたため、日本株
ショック安に。可決ネタに期待し過ぎ。(・∀・;)
そんなネタが無ければ、もっと早く下げていたんでしょう
けど、それも相場ですから仕方ないですね。
場中のダウ先物が130ドル安くらいだったのに、日経は
465円安ですから、折込み過ぎって感じです。
NYダウが今夜300ドル程度下げても、明日の日経には
影響が無さそうです。1,000ドル安とかが来たなら、
日経10,000円割れそうですが・・・。(・∀・;)
↓の25MA上にあるものの銘柄数が、ついに100を切りました。
かなり振り子が一方に振れたので、そろそろ逆に振れても
いい頃です。死なない程度に張って行きましょう。

本日の損益    −52万円
建玉状況  売建 794万円    買建 2,262万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの          95銘柄
25MA下にあるもの        1,627銘柄