前場

4902コニカミノルタ 買い玉LC @919円 1,000株

米国の下げっぷりが異常なので、買い玉は寄り付きで
少々減らします。

6103オークマ 買い玉LC @477円 4,000株
5631日本製鋼所 買い玉一部LC @889円 1,000株
5301東海カーボン 買い乗せ @540円 2,000株
5301東海カーボン 買い玉一部LC @520円 2,000株

世界相場は壊滅的な状況になってきてます。
理外の理の状況ですから、テクニカルも何もあった
もんじゃないです。致命傷を負わないよう、建玉は極力
小さい方が良さそうです。
後場はもう少し戦線を縮小するかも知れません。
_______________________________________
後場

5714DOWA 買い玉LC @343円 1,000株
       買い玉LC @342円 7,000株
6301コマツ 買い玉一部LC @1,169円 1,000株
6506安川電機 買い玉LC @427円 3,000株

日経平均は25DMAとの乖離が20%に接近。
もう異常水準です。日経リンク債のノックイン価格帯
は9,500円近辺に多くあるようなので、とりあえず
先物が大きく売り込まれる理由の一つが消えました。

6506安川電機 再度買い @432円 3,000株
       再度買い @433円 2,000株
5714DOWA 再度買い @331円 2,000株
       再度買い @330円 1,000株  
6506安川電機   買い玉利確 @433円 3,000株
       買い玉同値撤退 @433円 2,000株

日経平均は史上最大の下落3,836円安−14.9%には及びませんが、
大幅崩落の952円安−9.4%で終了しました。
3,836円安の時と違うのは、値が付きながら下落していった
事でしょうか。こういった下げは、いつまでもダラダラと
下げ続ける事が多いので、かなりやっかいです。
一気に日経9,100円台を叩くとは、驚き以外の何ものでも
ありません。大幅リバウンド狙いで鬼ホールドを貫きた
かったですが、買い玉は昨日比2/3程度にしました。
売り玉はそのままですので、実質750万円の買い長と
なってます。1日〜本日迄で、先月稼いだ利益の6割程度が
溶けてしまいました。よくある事ですけど。(・∀・;)
とにかく小さ目のポジションで、大幅リバウンドを待つ
しかないです。

本日の損益    −186万円
建玉状況  売建 794万円    買建 1,545万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの          38銘柄
25MA下にあるもの        1,684銘柄