前場
米国株が下げ幅市場二番目の大暴落再び。
寄り成りでいくつか手仕舞います。

9101日本郵船      買い玉LC     @470円 3,000株
            買い玉LC     @470円 3,000株
5714DOWA    買い玉一部LC    @312円 3,000株
3715ドワンゴ      買い玉利確  @96,500円    10株
8316三井住友F     買い玉LC @552,000円     2株
9104商船三井      買い玉LC   @557円 4,000株
6506安川電機      買い玉LC   @457円 3,000株
6378木村化工機   買い玉一部LC   @462円 2,000株
5631日本製鋼所     買い玉LC   @800円 2,000株
4902コニカミノルタ   買い玉LC   @786円 1,000株          
5714DOWA 買い玉残りLC @301円 3,000株
6378木村化工機 買い玉残りLC @452円  100株
        買い玉残りLC @451円 1,900株

NYダウが733ドル安で、さらにNYダウ先物終値より150ドル
以上安く推移してるので、日経はさらに下げてるといった印象
です。今現在、今夜のNYダウを150ドル安程度織り込んでいる
ようです。
日経とTOPIXは10/10の安値に接近してきてますが、さすがに
今日は割らないと思います。押しにしては大きいですが、大幅
続落のあとはよくある光景です。違うのはその乱高下の率です。
10%動くのが珍しくない状況です。
小生も今日は大ヤラレ中・・・。一昨日の利益がすべて吹っ飛んで、
さらにおつりをあげている状況です。(・∀・;)
来週にかけて、日経8,115を下回らずに反転して欲しいところです。
_______________________________________
後場

9984SB      カラ売り @1,030円 2,000株
9104商船三井 ドテンカラ売り  @535円 3,000株 

今週は断固買いと思ってましたが、あまりの崩落っぷり
に最後ヘッジを兼ねてSBと商船三井をカラ売りしまし
た。買い玉は半分程度手仕舞いしましたので、実質買い
玉は740万円程度となりました。
日経平均は1987年10月20日下げ率14.9%に次ぐ11.41%
の下げ。今回は10%前後の下げが3回もあるので、当時
より酷い状況になってるような気がします。
通常でしたら、一昨日と昨日で短期戻り相場に入る
はずです。それが5DMAを突き破っての超大陰線です
から、100年に一度の歴史的相場つきです。
もう理論など破綻してますから、理詰めで考えても
無駄なようです。しかしながら、最後にはテクニカル
に戻ってきますので、その時が勝負となります。
とにかく、お互い退場しないように危機センサーを
持ってポートを運用していきましょう。

本日の損益    −382万円
建玉状況  売建 867万円    買建 1,609万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの           60銘柄
25MA下にあるもの        1,662銘柄