前場

5016新日鉱H ヘッジ売り @256円 1,000株
5707東邦亜鉛 ヘッジ売り @191円 4,000株

米国株が大幅高だったのに、今朝のドル円は昨日とあまり
変わらずでした。かなり円高圧力があるようです。それと
ユーロ円が非常に気になります。

6302住友重機 買い玉LC @314円 2,000株

ポジションを少しいじって終了。
為替の動向がかなり効いてます。前場終了時にドル円
93円18銭程度です。この先80円台に進むようなら、輸出
の多い企業は業績下方修正必至なので要注意ですね。
すでに下方修正出している企業も、再下方修正を出す可能性
が高いので円高が進むと怖いです。
_______________________________________
後場
大引けあたりは年金買いの匂いがプンプンしてました。
個別は付いていけない感じでしたが・・・。
米国ダウは一昨日の大幅安から昨日に大幅反発。
大幅反発といっても、半値も戻せなかったのはどうな
んでしょう?日本株も同じ状態です。
週足では下落トレンドが変わりそうもないので、やはり
買いは不利なように思います。
ポジショントレードには多少慣れてきましたが、今日は
動き始めるのが少し早かったと反省。まだ試行錯誤は
続きそうです。

本日の損益    +0.4万円
建玉状況  売建 1、132万円    買建 569万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの             522銘柄
25MA下にあるもの          1,199銘柄