前場
NYダウは大幅続伸の172ドル高。大きく続伸では
ありますが、恒例の買い上げが午後にありました。
分足チャートを見ると、連日同じような買い上げが
入ってます。米国の公的な資金でも入ってるんでしょ
うか?
日本市場は円が強く、株式相場にはネガティブな
影響を与えてるようです。NYダウが上げると
ドル円は円安に振れていたのが、昨日あたりから
円安に振れにくくなってきてます。逆に円高になって
きてますので、もしこの先NYダウが連続で下げ始め
ると、ドル円は90円を切ってきそうです。
_______________________________________
後場

6506安川電機  買い玉一部LC @328円 1,000株
6366千代田化工   買い玉LC @379円 2,000株

ようやくポジショントレードに慣れてきた感じです。
シミュレーションは実際の時間の中にはいないですが、
リアルトレードにおいては実際の時間の中でトレード
します。トレードする中で、現実の時間はあまりに長い
です。気が付くと以前と変わらずトレードしていたり・・・。
ようやく、ポジショントレードにおける時間の過ごし方が
分かったような気がします。こういうトレードの型を
変えるのは非常に怖いんですけどね。生活スタイルを
余裕のあるものにするには思い切らないと。ポジション
トレードに移行するのは、だいぶ前から考えていた事
です。今年の相場のボラの大きさを目の当たりにし、
ようやく決断できました。
さて相場の方ですが、円高圧力が強く相場の重しに
なってるようです。ドル円が90円切るような事が
あれば、日本株に与える影響はかなりなものになり
そうです。あとはGMとかが破産法受け入れを検討
とかいうニュースも出てましたね。それもネガティブ
に反応したようです。どうなるんでしょう??

本日の損益    +25万円
建玉状況  売建 1,132万円    買建 438万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの             496銘柄
25MA下にあるもの          1,225銘柄