前場

1605帝石 売り玉利確 @663,000円 1株
6310井関農機 カラ売り @227円 3,000株

寄り底っぽい動きでした。年金資金は日経7,500円を
死守するつもりでしょうか?あまり人為的相場を
続けると、後にゆがみが出てきますので要注意。
しかしながら、7,500円は心理的なフシメでもあり、
サイコロも日経が今日下げれば9勝3敗になりますので、
一旦は反発する位置でもあります。上げてもノイズ
だと思いますので、売り玉は基本的にホールドで
行きます。
_______________________________________
後場
後場もヨコヨコでした。大引け後に大証タイムで、先物
が7,610円まで吹き上げ。7,580円で終わってましたが、
いったい何をしたいんだか・・・。(・∀・)?
年金の買いが無ければ、今日は一気に下へ逝っていたと思います。
NYダウ終値7,552に対し、日経は7,534で終わってます。
単純に数値を一緒にしたいのがミエミエな悪寒です。
昨日時点の東証一部連結今期予想PERは全銘柄で65.08倍、
225銘柄で68,31倍となってます。今期の下方修正が出る
たびに割高になっていきますので、最終的には70倍をはるかに
超えてしまいそうです。ここから買うとすると年央からの
景気回復が必要ですが、それは無理そうな気がします。
来期はもっと悪くなるんではないでしょうか?
小生の周りでも会社クビ、倒産寸前なんていう人が出てきて
ますので、1部の甘い見通しの経済評論家の言を真に受けて
危機センサーを緩めていると、とんでもない事になりそうです。

本日の損益    +21万円
建玉状況  売建 1,895万円    買建 0万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの               442銘柄
25MA下にあるもの            1,370銘柄