前場

4021日産化学 売り玉利確 @600円 2,000株
4021日産化学 再度カラ売り @606円 2,000株
8031三井物産 売り玉利確 @833円 1,000株

与謝野発言「株価の必要以上の下げは看過できない」
この与謝野砲で日経は一時200円近く下げるも持ち直し。
今日の閣議後に何か出るのではという思惑もあるよう
です。今日前場に大きく下げれば、売り玉の大半を買い戻す
つもりでしたが、戻ってしまったので保留となってしまいま
した。引き続き売り目線継続です。
_______________________________________
後場
後場先物がGUから7,290円まで値を伸ばしましたが、
大引けまでにダレて引けました。
年金っぽい強引な買いで、下げさせまいとする力が
働いていたように思います。例え年金の買いだとしても、
最後は収まるところに収まると思いますので、今日の
底からの戻りもノイズ程度に考えてます。

本日の損益    +4万円
建玉状況  売建 2,060万円    買建 105万円
東証1部銘柄  
25MA上にあるもの               415銘柄
25MA下にあるもの            1,396銘柄