大発会

前場
あけましておめでとうございます。
東証アローヘッド稼動で、約定の返りが物凄く速くなりました。
自分の注文が発注したとたんに約定するので、「誰かに先を越された!」
と思ったら自分の約定だったり。(・∀・;)
JALを見てると、アローヘッドの速さが実感できます。
アローヘッドが自分にとって有利に働くのか不利に働くのか分かりませ
んが、市場の進化は楽しいものです。
トレードの方ですが、トヨタ紡織を新規カラ売りし、ニコン三井化学
カヤバ、テイ・エステックの買い玉を少利&ほぼトントンで手仕舞い
ました。そしてゼンショーを新規買いです。
日経は122円の上昇となってますが、今のところ日足は両はらみとなって
ます。陽陰陽ときてますので、上昇してはいますが売り勢力が強い足組
です。反転シグナルの場合もありますので、注意した方がよさそうです。

持越し
買い玉 2131アコーディア、7550ゼンショー
売り玉 3116トヨタ紡織

_______________________________________
後場
後場は売り買い共々新規に4銘柄ほど建てました。
日経とTOPIXは両はらみで終了しました。
上昇基調が崩れるのか、はたまた高値を更新していくのか、明日以降
注視していきます。ただし、日経は良いのですが、TOPIXは8/31
の高値更新はかなり難しそうです。とすると、日経が8/31の高値を
更新しても、上値はあまり無いのかも知れません。NYダウは上昇が
鈍ってきましたし、このまま日経が上昇していけば、他のものとの
整合性が取れなくなってしまいそうです。
たぶん整合性は最終的には取れると思いますが・・・。
アローヘッドは今のところ影響は少ない感じですが、出来高がもっと
増えてきた時がどうかだと思います。もう少し様子をみた方が良さそう
です。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。(´・∀・`)ノ

持越し
買い玉 1325ブラジル、2131アコーディア、6674GSユアサ、7550ゼンショー
売り玉 3116トヨタ紡織、5410合同製鐵、5480日本冶金
本日の損益   +4万円
建玉状況  売建 154万円    買建 460万円