前場
任天堂、新規買い。GSユアサ三菱電機、売り玉LCしドテン買い。Vテク、東邦亜鉛売り玉LC。
(寄り〜9時19分)
アーク、新規買い。
(10時03分)


日経前場終値 9,331円 92円高
寄りから大きく上昇しましたけど、買いが一巡してからは一進一退な値動きになってます。6/21から下に引いたトレンドラインを上回ってきてますので、週末においてこのラインを保っていられるかどうか。しかし日経は強い値動きですね。民主党の代表選を明日に控え、ポジションの取り方をどうするか悩みます。買い長にしてますが、どうにも先物が信用できないのでオーバーナイトするかどうか・・・。

持ち越し
買い玉 8200リンガー、7974任天堂、6674ユアサ、6503三菱電機
    7873アーク
売り玉 9987スズケン、8574プロミス
                                                                                            • -

後場
プロミス、売り乗せ。
(12時34分)    
民主党代表者選で菅氏が勝てば株下げかヨコヨコ、小沢氏が勝てば株上昇というのが市場コンセンサス。マスコミでは菅氏優勢のような報道がなされてますが、ネット調査では小沢氏が圧倒的に優勢だとか・・・。代表選の不正投票の懸念もありどうなるかは不明ですが、マスコミが菅氏優勢を報道してくれればくれる程買いを持つのも面白そうです。菅氏が勝てばマスコミの報道により既に相場に織り込み済みと考えられ、ヨコヨコなら買いは逃げれそうです。万が一小沢氏が勝てばサプライズになりますから、株は暴騰し買いは大儲けとなります。妄想です・・・。(・∀・;)


日経終値 9,321円 82円高
後場は萎んでしまいましたが、トレンドライン上で終了しました。しかしんがら陰線引けですので、短期買い転換とするには無理がありそうです。
再びドル円が84円を割ってきてますので、民主代表選も絡んで難しい局面です。最後に任天堂の買い玉を不成でLCしました。ポートの売り買いの比率を近づけた方が良さそうに思えたので、買い玉を縮小しました。

持ち越し
買い玉 8200リンガー、6674ユアサ、6503三菱電機、7873アーク
売り玉 9987スズケン、8574プロミス
本日の損益   −3万円
建玉状況  売建 270万円    買建 441万円 (171万円買い長)