前場
昨日の騰落レシオ160超を気にかけてる人が多そうです。カンカンの強気で騰落レシオを無視するような相場つきなら怖いですが、気にかけてる人が多いのは逆に安心なのかも知れませんね。とりあえずジャストシステムを少しナンピン買い乗せしました。
(9時44分)


日経前場終値 10,241円 44円安
一休みって感じですかね。波乱要因も無いですし、後場も小動きっぽいような・・・。長期旅行に出ていて思った事は、スゥイングトレーダーなら買いも売りももっとノンビリ構えないとダメだということ。分割買いにしても短時間のうちに買ってしまい、後々苦しくなることが多かったです。頭で分かっていても現実の時間の中での実行は難しい。旅行に出て足かせをはめられて、その事がなんとなく身体に染み込んだように思います。

持ち越し
買い玉  6013タクマ、6756日立国際、6773パイオニア、5393ニチアス
    5563日本電工、4686ジャストシス
売り玉 なし        
                                                                                            • -

後場
日経終値 10,211円 73円安
後場は何もせず。全般下げましたけど調整の範囲内でした。
騰落レシオが落ち着くのを待った方が良さそうです。

持ち越し
買い玉  6013タクマ、6756日立国際、6773パイオニア、5393ニチアス
    5563日本電工、4686ジャストシス
売り玉 なし        
本日の損益   −6万円
建玉状況  売建 0万円    買建 402万円 (402万円買い長)