前場
おはようございます。
東京電力による輪番停電で第二グループ(9:20〜13:00)に属して
しまったので、前場は寄り後しか見れない状況となりました。
後場は13時より出て来れそうですが、東京電力の対応が酷いので
どうなるか分かりません。トレードが出来ても超難しいです。
昨日は緊急買い物で一日が終わってしまいました。とにかく保存
の効く食料品・水・電池・電灯等を買いまくりました。夜遅く
まで買い物してましたが、菅総理の涙目会見後さらに買い物客が
増えてました。一国の総理が涙目になったら国民は不安でしょうが
ないですよね。個人としてはとにかく生活を守るしかないです。
ネットを通じても買い物してますが、ちゃんと届くのかどうか
不安です。株どころの話しではないですが、とにかく冷静に臨み
ます。
では後場に。(´・ω・`)ノ

前場追記)
セイコーエプソンを新規カラ売りしました。

持ち越し
買い玉 なし
売り玉 5480冶金・6508明電舎・7202いすゞ・7003三井造船
    3405クラレ・8035東京エレク・6586マキタ・6724セイコー
                                                                                            • -

後場
日本冶金の売り玉を利確しました。
(14時14分)


日経終値 9,620円 633円安
大引け近くで千代田化工建設を新規カラ売りしました。
日経はコワレました。半年間かけて上げてきたものを、たった
数日で半分失いました。上昇相場は努力相場、下落相場はコワレ相場
というのが定説ですから、下げる方が圧倒的に早いです。
日本国のあらゆる歪みの結果が相場に反映されてるような気がします。


輪番停電は今のところは回避されてますが、今夕以降どうなるか分かり
ませんね。PCつけている時はハラハラしながら使ってるので焦ります。
そんな事では冷静なトレードが出来ないので、UPS無停電電源装置)を
後場に2台買ってました。10年近く前から買わなくてはいけないと思い
つつ、なぜか購入しませんでした。ある意味、危機センサー無し男だった
わけですが、これで安心して輪番停電の中トレードできそうです。
PC使われる方は検討された方が良いかと思います。
ご存知だと思いますが、これは停電になった場合にバッテリーとして
長時間PCを動かせるものではありません。安全にPCをシャットダウン
できる程度の時間しかもちませんので気をつけてください。

持ち越し
買い玉 なし
売り玉 6508明電舎・7202いすゞ・7003三井造船・3405クラレ
    8035東京エレク・6586マキタ・6724セイコー・6366千代建
建玉状況  売建 573万円    買建 0万円(573万円売り長)
本日の損益     +46万円