前場
トヨタ紡織・Vテクの売り玉を利確。
利確したけれど、高値近辺で含み益を減らして手仕舞い
してるな。相変わらずヘタ過ぎて泣ける。(´・ω・`)ショボーン
(9:13〜18)
三菱UFJを新規カラ売りし、Vテクを再度カラ売り。
いすゞ自動車を売り乗せ。
(9:47〜9:57)
ダイハツを新規カラ売り。
(10:06)
ガイシの売り玉を利確。
(10:15〜16)
非常に雰囲気悪いですが下げには至らず。
日経とTOPIXはの日足はW底の位置からの反発もあり得そうな
感じです。為替は日銀の介入警戒から円安気味ですが、小動き
といった方が適切ですかね。
(10:31)
三菱UFJの売り玉をLC。ダウ先がプラマイ0の位置に戻り、日経先物
が上昇の気配もあるので一旦逃げました。
(10:33)
カヤバの売り玉をショボ利確&LC。
Vテクの売り玉をLC。
(10:50〜10:53)


日経前場終値  8,735円  16円高
日経はプラスですがTOPIXははマイナス引け。
ダウ先がプラテンし50ドル程度上昇してきてるので、今夜は
NYダウ戻りを試す展開になるかも知れません。今の時間では
何とも言えませんが・・・。
前引けにかけて売りポジをかなり解消してしまったので、
後場の始まりはのんびり見れそうです。

持ち越し
買い玉   なし
売り玉   7202いすゞ・7262ダイハツ
                                                                                            • -

後場
日本発条を新規カラ売りし、ガイシ再度カラ売り。
東京電力を新規買い。
(12:52〜58)
東京電力の買い玉をLC。
ダイハツを売り乗せ。
(14:02)


日経終値  8,628円  91円安
なんだか個別はドンドコ下がりますね。
日経とTOPIXは8/9の安値を割り込んで終りました。
方向性は下ですから、結果はどうであれ売り玉を持つのが正解
のようです。欧州危機がどうなるかは不明ですが、さらなる
大波が来そうな気配がします。ユーロ崩壊のカウントダウンが
始まったかも知れません。
売り玉は含み益が増える方向ですが、買い玉・売り玉の含み損益
の増減でトレンドの方向性が分かります。色んな銘柄のチャート
を確認するより簡単にトレンドが分かります。とにかく付いて行く
事だけに専念するのが大事ですね。

持ち越し
買い玉   なし
売り玉   7202いすゞ・7262ダイハツ・5991ニッパツ・5333ガイシ
建玉状況   買建 0万円   売建 794万円(794万円売り長)
本日の損益      +10万円