前場
NYダウ大幅高の322ドル高のため、売り玉のガイシ・いすゞ
を寄り付きで一旦LCしました。
あとは昨日バカ強かった任天堂が逆指値にかかり利確。
ムーディーズによる日本国債格下げの影響を見極めたいところです。
事前に予想されていた部分もあり、為替にはあまり影響ないです。
(9:00〜06)
いすゞを売り直し、ニッパツを新規カラ売り。
少し早かったかも。^^;
(9:14)
東京電力を売り乗せ。
(9:25)
ダイハツニッパツの売り玉をLCし、三菱UFJの売り玉を同値撤退。
(9:31〜32)
日本触媒の売り玉をLC。
今日はダメな日のようだ。(´・ω・`)
(9:36)
三井不動産を新規カラ売り。
(9:49)
東京電力を売り乗せ。
(10:05)
ニッパツを再度カラ売り。
(10:08)
東京電力の売り玉を利確&LC。
東京電力、素直に下がりませんなぁ。
(10:24)
三井不動産を売り乗せ。
(10:33)
いすゞを売り乗せ。
(10:35)
カヤバを新規カラ売り。
(10:38)
ガイシを再びカラ売り。
(10:46)
ニッパツを売り乗せ。
(10:51)


日経前場終値  8,716円  16円安
NYダウ322ドル高を受けての16円安ですから、いかに需給が悪い
か分かります。NYダウが322ドル高といっても、直近の動きを
見れば大きく騒ぎ立てるほどの上昇ではないです。慣れとは恐
ろしいもので、当分この程度の上下動は市場参加者にインパク
を与えないと思います。影響を与えるのは寄り付き30分程度です。
それでも絶対は無いので寄りで2銘柄を切り、逆指値でLCライン
に到達したものは切りました。そして再びカラ売りし始めたの
ですが、今のところはまあまあってとこでしょうか。朝一の損失
はだいぶ減りました。

持ち越し
買い玉   なし
売り玉   7202いすゞ・8801三井不・5991ニッパツ・7242カヤバ
     5333ガイシ
                                                                                            • -

後場
トヨタ紡織を新規カラ売り。
(12:36)
三井不動産の売り玉を一部利確。
(12:56)
三井不動産の残り売り玉をLCし、ガイシの売り玉もLCしました。
日経先物は荒い買い物が入って切り返してきました。
年金資金でも入ってきたんですかね?
(13:05〜13)
年金資金かは不明ですが買いは続きませんね。
先ほど売り玉が逆指値にかかっていくつか減りましたが、
大引けまでには再びカラ売りを積み上げたいと思ってます。
(14:12)
東ソーを新規カラ売りし、三井不動産を再度カラ売りしました。
(14:13〜18)
鬼怒川ゴムを新規カラ売り。
(14:31)


日経終値  8,639円  93円安
後場は買われる場面もありましたが、途中で失速し大幅安に近い
下げになりました。
買う銘柄が全然見つからないので、カラ売りのみとなりました。
日本株は下げトレンド継続で、含み損の買い玉を戻り期待で放置
してたら大きくやられる局面です。買いも売りもロスカット
必須です。場中は市場の流れに付いて行くのが精一杯でした。
今日は大ヤラレかと思いましたが、大引けプラスで終われたので
良かったです。
トレードが多く少々疲れました。(@_@)

持ち越し
買い玉   なし
売り玉   7202いすゞ・5991ニッパツ・7242カヤバ・3116トヨタ紡織
     4042東ソー・8801三井不・5196鬼ゴム
建玉状況   買建 0万円   売建 911万円(911万円売り長)
本日の損益      +9万円